エイネスがIT導入で御社を支援できること
ITコンサルティング
IT活用現場ヒアリングし、
課題の抽出と解決の方向性を明確化
コンサルティングの範囲としては、IT活用目標・課題の確認(要望の確認)と現状調査(ヒアリング、業務フロー確認、技術調査など)を行い、IT活用目標の達成を妨げる問題点を抽出、その問題点を排除するための複数の解決策=施策の検討・優先順位付けまでを行います。
また、コンサルティング以降の流れとしてましては、解決策の一つを選定し、施策としてブレークダウンします。施策は、計画(Plan)→実行(Do)→評価(Check)→改善(Action)を行い、常に最適化・パフォーマンスの向上を目指し、実行いたします。
クラウドサービス導入
クラウド化で先端技術を活用
お客様が、業務で利用するシステムをクラウド化することにより、より効率的かつ効果的に業務に望めるように、クラウド化導入を支援します。
業務内容や業務フローを確認したうえで、どの業務のクラウド化が適切か、十分に検討した上で、導入し、あわせて運用も支援いたします。
ITサービス導入
業務を根底から省力化/効率化
お客様の業務の中でも、特に煩わしく、特殊な知識を要求してくるのが、パソコンなどIT系のツールです。そのツールの選定から導入、運用に至るまで、一環して導入を支援いたします。ITツールの呪縛から開放されることで、より本業に集中することが可能となり、業務を根底から改善することができるように支援いたします。
IT技術代行
本業に関係のない専門業務を代行
クラウド化をしたり、ITサービスを導入しても、どうしても、お客様の社内に専門業務を行うスタッフが必要になります。そのスタッフを代行するのが、ITアウトソーシングです。お客様と協議し、業務範囲を確認のうえ、専門業務を代行することで、お客様が本業に専念できるよう支援いたします。
Contact
お問い合わせ