Communication Consulting

エイネスが通信環境で御社を支援できること

Communication Consulting

通信コンサルティング

通信活用現場ヒアリングし、
課題の抽出と解決の方向性を明確化

コンサルティングの範囲としては、通信活用目標・課題の確認(要望の確認)と現状調査(ヒアリング、契約状況、技術比較調査など)を行い、通信活用目標の達成を妨げる問題点を抽出、その問題点を排除するための複数の解決策=施策の検討・優先順位付けまでを行います。

また、コンサルティング以降の流れとしてましては、解決策の一つを選定し、施策としてブレークダウンします。施策は、計画(Plan)→実行(Do)→評価(Check)→改善(Action)を行い、常に最適化・パフォーマンスの向上を目指し、実行いたします。

通信コンサルティングサービスの流れ


Mobile Device

携帯電話端末の導入・運用サポート

便利な携帯電話端末を円滑に導入

社内・社外との連絡手段として、もはや携帯電話端末は不可欠な存在となりました。お客様の業務スタイルおよび営業活動内容などを調査させていただき、お客様が、より本業に集中できるように、お客様にとって、最適かつ適切な携帯電話端末の導入および運用を支援いたします。

Communication Line

通信回線の提供

通信回線の質が通信の質

現在利用されている通信回線の利用状況および契約状況を確認し、最適な通信回線を提供いたします。通信回線が通信の質です。お客様が、より本業に集中できるように、通信回線面からも支援いたします。


Network

ネットワーク構築

堅牢なネットワークが業務を支える

現在のネットワーク環境における、利用状況および契約状況を確認し、業務に必要で、最適かつ堅牢なネットワーク環境を構築いたします。お客様が、より本業に集中できるように、ネットワーク環境の構築・運用・保守を支援いたします。


Contact

サービスについてご不明な点などございましたら、お気軽にお電話・メールフォームでお問い合わせください。

03-5434-7251 お問い合わせフォーム